Unityでインディゲームを作る!

Unityでのゲーム制作を目指し、それに関わる話題についてのブログ

ブログを新設、移転しました!

 前ブログがもうすぐ10万PVを迎える、というのは良いタイミングだと思ったので、心機一転のためにブログを新しく作り直しました。

 Unityでインディーゲームを作りたい!ではなく、Unityでインディーゲームを『作る』!です。もう願望ではなく、断定して行きます。

 

 過去の記事は全て移行済みです。今回、昔の記事を少し見直しましたが、文章や構成など、けっこう酷い(笑)

 でも、それだけ今はある程度書けるようになっているということなので、時間の経過を感じます。最低限の校正以外は手を付けずに、できるだけ当時のままの文章で保存。

 

 元々、自分はプログラミングとUnityどちらも完全初心者であり、そして、その学習の記録のためにブログを始めたわけですが、ある程度地盤は固まったし、これからどうすればいいのか、という方向性も見え始めました。

 そして、結局まだゲームらしいゲームを作れていない、という状況の中で、新ステージに踏み出すための良いきっかけが欲しかったのです。なので、Unityでインディーゲームを作る、というような直球の名前にしました。

 

というわけで、Unityでインディーゲームを作っていきます。