Unityでインディゲームを作る!

Unityでのゲーム制作を目指し、それに関わる話題についてのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム性とそれに伴う操作性が決まらないと、レベルデザインなんて出来ないと思った。

レベルとは、日本のゲーム用語で言うところのステージとか面のことです。なので、レベルデザインとなると、ゲームにおけるステージ設計、構成ということになるかと思います。 レベル(ステージ)という単位でゲームプレイを進めていく、というゲームはまだま…

Unity : インポート不可になったアセットをダウンロード先から手動で消して解決した [Archimatix]

とあるアセットをプロジェクトにインポートすると次のようなダイアログが表示され、インポート出来ないという事態が発生しました。Unity 2018.3以降です。 インポートが始まって直ぐに表示され中止される 何回やっても上手くいかず、アセット作者に連絡取る…

C#におけるインターフェースは、横の繋がりを作るための変換アダプター [ interfaceとは ]

C#におけるinterface : インターフェースについてです。継承やポリモーフィズムはclass間の縦の繋がりを作り出したり、それを利用する機能であるのに対して、interfaceは横の繋がりを作り出すための機能と言えると思います。 interfaceを使うことで、異なるc…