とあるアセットをプロジェクトにインポートすると次のようなダイアログが表示され、インポート出来ないという事態が発生しました。Unity 2018.3以降です。
何回やっても上手くいかず、アセット作者に連絡取る寸前でしたが、ダウンロード先のフォルダから手動で消すことを思いつき、やってみたら解決したので記事にしてみます。ちなみにArchimatixというアセットです。 (追記:当然ですが、他のアセットでも今回のような対処法が通じるとは限りません)
Unityのアセットは一回ダウンロードしてから、各自プロジェクトにインポートする、というプロセスになっています。ダウンロード先のフォルダは・・・
C:\Users\"ユーザー名"\AppData\Roaming\Unity\Asset Store-5.x
"ユーザー名"はそのOSにログインしているユーザー名です。もしもJohnなら、
C:\Users\John\AppData\Roaming\Unity\Asset Store-5.x
となります。
場合によってはフォルダが非表示になっているので、Windowsボタンを押すと左下に出てくる『プログラムとファイルの検索』でフォルダ検索をすると移動できます。
ここに各アセットのフォルダが並んでいます。フォルダ名はまずアセット作者、メーカー名からなので、該当のUnityパッケージファイルに進んで手動で削除します。
その後、AssetStoreから再度ダウンロードしなおしたら、無事インポートできるようになりました。よかった!