Unityでインディゲームを作る!

Unityでのゲーム制作を目指し、それに関わる話題についてのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityのための打倒C# [番外編] コクのある乱数について。その2

コクのある乱数についての続きの記事です! こちらの記事では、乱数をひたすら生成し集計して表示するというプログラムを作り、通常の乱数とコクのある乱数が実際どう違うかを自分なりに検証してみました。 コクのある乱数を生み出すアルゴリズムはC#で書く…

MadeWithUnity先遣隊!Yooka - Laylee いよいよ完成!発売へのカウントダウン!

※本記事は発売前に書かれたものです。 MadeWithUnity新時代突入!!伝説的なメンバーによる、期待のアクションゲームが来る!Yooka - Layleeについて現段階での情報を確認してみます! 画像はplaytonic games公式サイトより引用。 追記! ついに予約購入し(…

C#の豆知識。変数名の一括変更について

Visual Studioで変数名を一括変更する方法! Ctrl + Fキーを押せ! 追記 : この機能は2015以降のもののようで、2015以前には搭載されていないようです。2015に特定した書き方ではなかったので訂正。誤解された方いらっしゃったら申し訳ございませんでしたm(_…

Unityのための打倒C# [0](その2)コードを書き始める前に全ては決まる!?

プログラミングするということはコードを書くということだけではなく、実際に書き始める前に、いくつものプロセスがあるということについて。キーワード: 要件定義 ↓前回の記事の補完になります。 この記事で、コードを書くに当たっての基本的な事柄について…

過去記事の追記、改訂。今後について。

ブログが続けられていることに感謝!