Unityでインディゲームを作る!

Unityでのゲーム制作を目指し、それに関わる話題についてのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に対してゲームを作るか。そして、その狙い通りにゲームを作れるかという問題。

実際にゲーム制作に立ち向かおうとする上で、思い浮かんだ懸念点に関する小言、独り言です。あんま細かいことに悩まず、とりあえず小さなゲームを一つ完成させろよって話ではあるんですが、とりあえず書き記しておきます。 インディゲームなのだから、自分の…

MadeWithUnity探検隊! 巨大鳥に跨り、空を翔けろ! "Falconeer" レビュー

壮大な音楽と共に始まる、ローポリながらAAA作品かのような重厚感があふれる素晴らしいオープニングには、素直に興奮しました。 しかし、それはゲーム開始とともに徐々に冷めることとなります。繰り返しますが、オープニングはとても素晴らしい出来です。予…

MadeWithUnity探検隊! "Manifold Garden" 現実、常識を超えた空間を進め![ 非ユークリッド空間 ゲームレビュー ]

今回は不可思議3Dパズルゲーム、Manifold Gardenのレビューです。現実世界、つまり私達の実生活における空間認識というものを大きく揺らがせるゲームになっています。(約3900字) 非現実的で、ゲームでしか味わうことのできない空間とそこでの謎解き、とい…

足し算だけで掛け算および、べき乗算を計算することを考える、コードを書く [ Python ]

コンピュータ内部、具体的にはCPUでは、足し算だけで四則演算の他の計算も行っています。つまり、2×3だろうが9÷3だろうが5-1だろうが、全ては二進数の加算として表現され、そして計算処理されているということです。 a - bはbの補数を足す、a × bはaがb個あ…