Unityでインディゲームを作る!

Unityでのゲーム制作を目指し、それに関わる話題についてのブログ

C#の攻略本はない、という記事の改訂について!

もう半年も前になるんですね。 

 攻略本なんてないよ!という宣言とともに、自分がプログラミング学習をどう打開していったか、ということを書いた記事です。

 

 最近、この記事へのアクセスが多いんです。調べてみたら、C#初心者』という検索ワードで、9番目ぐらいに掲載されるようになっていました!

いいのか?グーグル!?マトモなソフト開発経験のないトーシロだぜ!?

 

 とは言え、ありがたいことではあります。しかし半年も前なので、今読み返すと内容的に不十分な点が散見できます。当時はブログを書く事自体、まだ不慣れだったですし。なので、これを機に大幅な加筆、修正を試みました。

 書いた頃と比べて、プログラミングについての知見、視野は広がっています。その結果、かなり長くなってしまいましたが、入門者が陥りやすい、また自分自身がハマってしまったワナを含めて、多方面をカバーできたのかな、と思います。

改訂 第二版なんて仰々しすぎる気がしますが、まぁそれは気分です。

 

そんな訳で、無事改訂作業は終わりました。

 というかUnity何処行った?という感じで、最近はプログラミングの話題ばっかになってますね。実際Unity環境が現在ないので、もっぱらプログラミングの本ばっか読んでいます。でもUnityについてのネタは、いくつかストックがあるので早く書きたいとは思っていてはいるんですけどね。(^_^;)

それでは、今後とも本ブログをよろしくお願いします!